So-net無料ブログ作成

幸せを運ぶメッセンジャーIRIS*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

⇇クリックをお願い致しますぅ☆

時々、ランキングのカウントの仕組みが分らないというご質問を戴きます。

クリックの仕方(「IN」「OUT」)を間違えると、ランキングに反映されませんので

blogの最後の方に詳しいカウントの仕組みをご説明させて戴きました☆

ご覧下さいませませ☆~(=^‥^)ノ☆ ニャ!

1日1回 ランキングの「IN」「OUT」のクリックをして下さるとあり難いです☆

.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。. .。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。.

 

いよいよ24日は CDの発売日となりますぅぅ☆ ~(=^‥^=)ゞ

で、実は私の手元にはもう現物がありまして~♪  (= ̄ω ̄=)ノ〇 ニァ~~♪

 

おぉぉぉぉ!!!!!   良い感じでありまするぅぅ☆

 

楽しみにしていてニャ~(=^‥^=)ノ

でね。

イリスの事は、今回のCDを出すにあたり

改めて調べなおしたんだぁぁぁ~(=^・・^=)ノ

 

そしたら自分が導かれているみたいで納得いく事ばかりだったの~♪

 

IRIS にはがあるという事も今回で知った事の一つなんだけど

詳しく書くと

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

イリス --- 恋の使者、吉報
  イリスはギリシャ語で「虹」を意味します。花色が美しく色数も豊富なことから、

またギリシャ神話の虹の女神にも由来して名づけられたんだけど


イリスは女神ジュノーの侍女で、

ジュノーの夫・ジュピターは妻のもとに通ううちに美しいイリスに目をつけ、しきりにラブコールを送り続けてきてね( ̄o ̄;)、

イリスはジュノーの為に堅く拒みつづけたんだって。 o( ̄◎ ̄)o ダメですわ・・・

それを知ったジュノーはイリスの心に感激して、七色に輝く首飾りを贈りイリスを虹の女神として、イリスは天上と地上と結ぶ使者女となったとか。


耳の上に生えた羽は、様々な情報を集めることを意味し、

足首に生えた羽は、世界中を飛び回って情報を伝えることを意味したり、

また、虹の女神でもあるイリスは、遠く離れた人々の心と心をつなぐ架け橋になってくれるんだって☆

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

ある説には、危険をその人の夢の中に現れて知らせたとも言われてるらしい。

 

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

で、ある方が書いていたモノをコピーして載せるけどこんな説もあるんだね☆

 

象徴主義の画家 ロセッティはアイリスの絵を書きました。
象徴主義はメッセージを残す絵画・・
そう、レオナルド ダ・ヴィンチに代表されます。

イリスは女神ヘラに従順に使えていたと言います。
虹の女神イリスが 神聖な女性の象徴の女神ヘラに。
神聖な女性の象徴と言えばマリア
そしてその従順なる弟子、部下、子 
子 え 女神という性別に拘りを持たない勝手な解釈をする。
マリアの子 イエス = イリス
アイリスは聖母マリアの象徴として描かれるとするなら。
神 と 人間 とを 虹という架橋で繋ぐ使者 はイリス。。。。

 

と続くんだけど。

 

何か・・・・私は自分が今やっている事が、イリスみたいな気がして(=・・=)ゞ

イリスの名前との出逢いもだけど

肩甲骨にある生まれた時からある白いアザから始まり

皆しゃまに何かを感じてもらえる歌い手になりたいと頑張って十う~年

こうしてCDを作成する事になったんだ。

 

前々回、前回、そして今回と続いて三段階に分けて、イリスの由来を書いてみましたが

イリスの名前を大切に、誇りを持って歌い続けなければって思ってますぅぅ☆

 

IRIS~清らかな祈り~

視聴は、前の日記から聴いてみて下さいね☆

「CDジャケットをお見せしま~すぅ」↓↓

http://blog.so-net.ne.jp/0111iris-muse-kayoko/2007-10-09

 

出来れば、近々、「アメージング・グレイス」も少し視聴出来ればと考えていますぅぅ☆

お楽しみに~♪

 

↓↓ 下の写真は、ブクレットには使用されなかったんだけど

イリスとしては気に入っているので今回、初公開~☆

 

ジャケットの中には、カメラマン川部先生に

もっと素敵に撮って戴いた写真をふんだんに載せているので

買った方のお楽しみ☆

 

CD発売と共に、撮影風景のメイキングの写真も

blogかホームページで公開するので楽しみにしていてね☆

。。。。。。って、 オペラの稽古の合間だから少しずつだけど待っていてね☆

イリスでした☆

info@iris-muse.com

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

クリックをお願い致しますぅぅ☆

時々、ランキングのカウントの仕組みが分らないというご質問を戴きますので

説明致しますぅですぅぅ☆~(=^‥^)ノ☆ ニャ!

一回各blogの最上部又は、最下部のランキングのアイコンをクリックすると

それが「IN」でカウントされ、別ウィンドウでランキングが表示されます。

ランキングに表示されているイリスのblog「歌姫イリスの独り事」を探して戴き

「歌姫イリスの独り事」の文字をクリックすると

今度は「OUT」でカウントされます。

この「IN」と「OUT」のクリック一組でランキングへの投票になります。

1日複数回クリックして戴いてもその日の内は1回しかカウントされないんですぅぅ☆

今後も是非、1日1回、「IN」「OUT」両方クリックして下さいね☆


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


 


nice!(93)  コメント(26) 

nice! 93

コメント 26

花火師

24日楽しみです。
「イリス」ギリシャ語で虹ですか、大きな虹かかかりますように・・・
by 花火師 (2007-10-22 03:02) 

響

発売日も近いですね。
なるほどー!イリス=虹なんですね。
虹色の天使って素敵です。
by (2007-10-22 03:54) 

kaoru

おはようございます。24日が楽しみです。
虹のイリスさん、素敵ですね♡
美しい虹と共に大きく羽ばたかれますように。
by kaoru (2007-10-22 06:48) 

たかれろ

24日は,綺麗な虹が見れそうですね^^
by たかれろ (2007-10-22 06:53) 

neko

24日が発売日、忘れないようにしなくては(^▽^;)
by neko (2007-10-22 07:36) 

旅爺さん

いよいよ発売日接近中ですね。
発売後は大きな虹になってくれることを祈っております。
by 旅爺さん (2007-10-22 07:36) 

Ballacki

おはようございます。
nice! &訪問、ありがとうございました。
歌を歌ってらっしゃるのですね。頑張ってくださいね^^
by Ballacki (2007-10-22 07:39) 

玉藻の前

祝!!!イリスさんのCD「イリス〜清らかな祈りを〜」 発売(^o^)
天空を駆ける歌声に今からワクワクです(*^_^*)
by 玉藻の前 (2007-10-22 09:24) 

ミモザ

ギリシャ語で「虹」 イリスさんのお名前の意味が
分かりました。素敵な名前(^^♪
by ミモザ (2007-10-22 09:31) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
CD発売日決定おめでとうございます♪♪♪
by あら!みてたのね (2007-10-22 10:39) 

falconB3

ご訪問とniceありがとうございます。
虹の架け橋でしたか。納得しました。
by falconB3 (2007-10-22 11:50) 

がぁこ

羽の生えた天使のイリスさん、、いつ見ても癒されます~♪(人´ω`*)
by がぁこ (2007-10-22 13:06) 

(。・_・。)2k

メッチャ綺麗(* ̄∇ ̄*)
by (。・_・。)2k (2007-10-22 15:44) 

iruka

虹=七色の光=光は希望^-^
by iruka (2007-10-22 16:09) 

素敵な名前なんですね♪
ギリシャ神話は面白いですよね。
by (2007-10-22 20:12) 

かおりん

最後の写真も、とても素敵ですね♪(^▽^)
by かおりん (2007-10-22 20:20) 

puripuri

虹の女神のイリスさん、、いつ見ても素敵なイリスさん。
CD発売、おめでとうございます。
by puripuri (2007-10-22 20:58) 

PomPomMom

CD発売おめでとうございます☆☆
素敵な名前だぁ。
なんだか、幸せもらった感じでいい気分♪です。
by PomPomMom (2007-10-22 21:35) 

kurohani

イリスの名前の由来面白いですね。
by kurohani (2007-10-22 22:20) 

ご訪問、どうもありがとうございます(^。^)
by (2007-10-22 23:20) 

chion

ご訪問ありがとうございます。
そして、CD発売おめでとうございます☆
何かを伝えられる力があるって、とってもステキですね♪
by chion (2007-10-22 23:57) 

めもてる

いよいよ発売ですね。
アメージング グレイス 試聴できるのを楽しみに待っています。
by めもてる (2007-10-23 08:48) 

にゃんぼん

やっぱり羽とは縁があるのですね。
神話にも関わっていて、なんか神秘的で素敵ですw
by にゃんぼん (2007-10-23 19:18) 

ルッコラ

ご訪問ありがとうございました^^ 
過去記事より試聴もさせて頂きました♪
繊細で伸びやかな声にウットリして聴き入ってしまいました*^^*
by ルッコラ (2007-10-23 23:24) 

Masa

CD今週中にも買う予定です。
イリスさんの声で一度聴きたかった曲ばかりなので。
お世辞ではなく、イリスさんのようにしっとりとしていて伸びのある声はざらにはいませんので。
by Masa (2007-10-24 23:21) 

ご訪問ありがとうございました☆
イリスさんは歌手でいらっしゃったのですね~♪
しかも美しい~☆
by (2007-10-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。